6:2013/11/18(月) 12:48:57.79 ID:
あんなバッティングでボコボコ入るからな。
変なスイング、変なバッティングであの成績。
ほんとに天才なんだろう
10:2013/11/18(月) 13:44:23.47 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000009-gdo-golf
横峯さくら3ツアーズ欠場問題に、小林浩美会長がコメント
この日横峯が優勝した「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の会場に、表彰式出席のため姿を現した小林会長は、
罰金問題について「まだ作業中ということで、私から言えることはありません」と、手続き上は決定が下っていないことを強調。
そのうえで「規定の文言には“冠婚葬祭”という言葉は入っていません」と事実関係を話すにとどめ、自らの見解を示すことは避けた。
事態を進展させるには、横峯サイドから理由書等を提出する必要があるが、17日時点では、協会側にそういった文書は届いていないという。
22:2013/11/18(月) 23:19:19.76 ID:
さくらちゃん出れないなら、
小林会長が代わりに出れば面白いのになあ、俺は見たいなあ。
会長がきゃっきゃ言いながらゴルフするところ。
23:2013/11/18(月) 23:27:30.33 ID:
会長は今でもおじさま方に人気あるからね
それもいいねw

それにしても会長職の浩美さんを見てていつも思うのは
現相談役と綾子さんの懐の広さ…3人とも女にしとくのは勿体ない存在だったね
まあその褒め言葉も今の世じゃただの女性蔑視と叩かれるかw
24:2013/11/19(火) 01:37:52.00 ID:
来年試合数ぐっと減らすって・・・
ちょっと悲しいけど仕方ないね。
25:2013/11/19(火) 01:42:28.78 ID:
ネットの普及も無関係ではないね
ネット広告のほうがコストパフォーマンスが高いそうです
TV業界とプロスポーツ選手にとっては厳しい時代
33:2013/11/19(火) 16:04:55.73 ID:
1年365日あって一生に一度?の結婚式
1年前から決まってる3ツアーズの日をなぜ結婚式に選んだのか理解できない
34:2013/11/19(火) 17:24:52.70 ID:
出場も1年前に決まってたの?w
35:2013/11/19(火) 17:39:08.58 ID:
上位10数人プロアマに呼ばれるからな
この週末に他の予定入れるってことは・・・
63:2013/11/21(木) 20:01:04.89 ID:
出遅れさくら。でもまあ練習して明日はちょっとだけ伸ばしてくるでしょ!!?
65:2013/11/22(金) 09:37:55.56 ID:
昨日はボギーが多すぎた
68:2013/11/22(金) 10:29:51.42 ID:
今週は苦戦しそうだな
女王争いの決着は来週まで持ち越しか
75:2013/11/22(金) 11:32:19.45 ID:
ここを取りこぼすのがさくらの弱さ
77:2013/11/22(金) 12:19:40.13 ID:
さくらが導入したメンタル克服法ってどうも消極さが先に立ってて面白くないなぁ。
目の前の壁を乗り越えずに逃げてるだけのように思えるんだけどね。
「何クソ!」って闘争心から生まれるバーディを見てみたいものだ。
逆に今までそんなアグレッシブにゴルフに取り組んでいたのかと驚いたのだが
「2位でいいや」「ボギーでok」なんてさくらなら常にコントロールできてると思ってたよ
78:2013/11/22(金) 12:28:50.35 ID:
べつにプレースタイルが変わったわけでもないし、
昔からアグレッシブさの欠片もないと思うけどなw
結果が出てるんだからまあいいじゃないか
79:2013/11/22(金) 12:32:20.48 ID:
そそ
クールに強いってのもそれはそれでいいじゃない
大山みたいなガッツあるのも見ていて楽しいけどね

気持ちをコントロールするのも一流の証しじゃない?
81:2013/11/22(金) 13:24:22.51 ID:
アグレッシブと言えばドライバー2本差しの頃が懐かしいな
87:2013/11/22(金) 15:23:05.89 ID:
2日目67、素晴らしいね。盛り上げてくれるさくらが大好きだよw
90:2013/11/22(金) 15:32:07.37 ID:
最後にさくらの意地を見た
ノーボギー、-5はりっぱ
98:2013/11/22(金) 16:30:59.31 ID:
直接対決かあ
面白いね!
追われる身になって
尚且つ同組の森田が絶好調だったとしても
淡々とプレーできるかだよね
それこそハードルを下げるメントレが試される

それができたら、今の森田じゃ
勝手に崩れちゃうかもな
105:2013/11/22(金) 21:00:14.25 ID:
賞金ランクトップで試合に臨むのは初めてなんだな
1億7千万円も稼いだ2009年だって最後で逆転だもんなあ
しかし冬装備なウェアが可愛いな
124:2013/11/23(土) 03:12:38.58 ID:
G+で放送見た
横峯も森田も後半惜しいバーディパットの連続だったな

耐えてものにしたのが横峯で
耐えきれず崩れたのが森田だった

二人ともショットは良さそうだから
三日目の同組対決が楽しみだ
126:2013/11/23(土) 10:00:01.97 ID:
OKラインを下げ、賞金女王になれなくてもいいと思えるかどうかだな
127:2013/11/23(土) 10:16:03.69 ID:
勝負は来週だと思えば平常心でいられるはず
128:2013/11/23(土) 10:23:36.83 ID:
賞金女王は来年でいいや
俺もokライン下げた
129:2013/11/23(土) 10:55:12.65 ID:
さくらはメンタル強いね
131:2013/11/23(土) 11:30:35.00 ID:
来週の決戦で一打足りずに女王逃したとしても
笑って「okラインです」って言えれば本物
132:2013/11/23(土) 11:41:50.26 ID:
凄い試合だな。現地はさぞかし盛り上がってるんだろうな
しっかりモリコについて行けよ!
133:2013/11/23(土) 12:02:41.21 ID:
いや、さくらはもうこの試合捨ててるよ
ここで森田と張り合うのは得策ではない
134:2013/11/23(土) 12:06:27.61 ID:
前半良くても後半もいいとは限らない。
また今日良くても明日もいいとは限らない。
だから人のことはあまり気にせず、マイペースでやることですね。
135:2013/11/23(土) 12:30:05.96 ID:
そうだね。さくらはいつもさくらのペースで
141:2013/11/23(土) 12:52:41.80 ID:
リコーカップで棄権しなけりゃ40万は稼げるからな
158:2013/11/23(土) 14:03:40.92 ID:
韓流選手流入以前と流入後の違いが不動さんとさくらにはあるね
韓流選手の怒涛の流入がなければさくらはとうに永久シード(30勝)
取ってます
そういう意味ではさくらの実力は50勝の不動さんに匹敵するかそれ以上
ですよ
159:2013/11/23(土) 14:06:18.79 ID:
不動も藍があっさり渡米してモチベーション落ちなければ
今頃100勝してたんじゃない
161:2013/11/23(土) 14:13:01.36 ID:
この5〜6年、さくら以外の上位が韓流選手とのケースが非常に多かったよ
162:2013/11/23(土) 14:15:25.31 ID:
単純に言えば、
韓国選手が優勝でさくらちゃんが2位だった試合数を数えればいいんだね
163:2013/11/23(土) 14:17:03.82 ID:
さくらが勝っていた試合は
この5〜6年で軽く10試合は超えるじゃない?
165:2013/11/23(土) 14:19:09.67 ID:
韓流選手がいなかったら誰が優勝者になっていたかというデータは
確実なものはないと思うが・・・・面白いよね
一時はツアーの半分を韓流選手に取られたんだから・・・
168:2013/11/23(土) 14:23:57.40 ID:
外国人がいなかったら等のたられば話をするほど悲しい現状ではないぞw
まだまだこれから活躍し続けるだろうし
169:2013/11/23(土) 14:24:48.03 ID:
複数の韓流選手との優勝争いは相当数だろう
2009年の日本女子オープンや30㎝パット外してシンジエ
に負けた試合とか・・・3位〜4位であっても上がすべて韓流とか
こりゃ10試合できかないわな
172:2013/11/23(土) 15:10:33.78 ID:
上位に外国人がいなかったらさくらちゃんが優勝した試合をざっと調べてみた。
以下の10試合になると思う。
2006年 エリエール
2007年 クラシエフィランソロピー
2008年 ダイキン、ヨコハマ、リゾートトラスト、日本女子プロ
2009年 ライフカード、日本女子オープン
2010年 サロンパス
2013年 スタンレー
173:2013/11/23(土) 16:05:39.49 ID:
たられば女王は不毛だよ
藍がアメリカ行ってからの棚ボタ優勝も数えた方が公平なのでは?
184:2013/11/23(土) 19:58:46.79 ID:
さくらは選手達のあいだでもアイドルなんだよ。
年上からは疎まれるけど、年下からは愛されてるんだ。
自己流スイングのさくらの活躍が励みになってプロになれた選手も多い。
さくらは皆のアイドルであると共に、最も挑みたい選手なんだよ。
191:2013/11/23(土) 21:26:09.03 ID:
LPGAは日本選手を育てる意思はないみたいですよね
シードを外国選手(塊のような韓流選手)に大量に提供しても
日本選手は安定性なく弱体化するだけだし・・
最後はツアー人気に陰りが出てくることになるね
194:2013/11/23(土) 21:45:43.62 ID:
ここは一旦逆転されて、最終戦で再逆転
2009年の再現だな!
235:2013/11/24(日) 09:53:39.47 ID:
苦手コースだしセッティングも甘そうだから今週は他人に任せるとして、全てを来週に賭けるしかないな
285:2013/11/24(日) 14:47:30.01 ID:
281万円差を追う賞金2位で次週の最終戦へ
286:2013/11/24(日) 15:09:29.17 ID:
2週前に戻っちまった感じ
289:2013/11/24(日) 16:10:27.49 ID:
リコーカップ優勝すれば賞金女王だけど
2位以下の賞金配分ってもうでてるんですかね。 
293:2013/11/24(日) 16:28:21.77 ID:
今日の終盤はショットがブレブレ、パットもまったく打てずで
まったく見どころ無しだったな。最終戦が心配になったわ
リコーカップは最低9位以内でさらに森田の出来次第って感じだから結構キビシイね
とにかく頼むから負けないくれ!(神頼み
296:2013/11/24(日) 16:36:43.78 ID:
森田の今日のプレー見たら
賞金女王は森田で決まりかなとも思ったけど
最後のスピーチを見ると、こりゃ相当プレッシャーあるなって感じだ

さらりと受け答えするぐらいなら大物感あるが
両者本当にイーブンで最終決戦だね
297:2013/11/24(日) 16:37:53.55 ID:
協会も意図的に甘いセッティングにしてきそうだし不利は不利だな
まぁ逆境を乗り越えて欲しいわな
298:2013/11/24(日) 16:46:34.48 ID:
リコーカップのセッティングは例年だと難しめだよね
特に無駄に刈り込まれたグリーンが高速
宮崎がホームのさくら vs. ホステス理香子 どうなるか予想できない
299:2013/11/24(日) 16:51:52.63 ID:
優勝 単独2位までなら さくらが賞金女王
2位タイ以下単独8位までなら森田の順位次第という条件付き

8位タイ以下なら終戦

間違ってたらスマン。
300:2013/11/24(日) 16:52:07.23 ID:
さくらが絡むと激戦になるな
301:2013/11/24(日) 16:56:55.56 ID:
今日優勝して女王決めたら最終戦休めるのになぁと考えてたんだけど
全く予定外のストーリーになってきたなぁ
まぁ、もう1週頑張ってくれ
302:2013/11/24(日) 17:03:17.36 ID:
横峯の成績   森田の成績
単独8位     単独15位以下
単独7位     単独10位以下
単独6位     単独9位以下
単独5位     単独8位以下
単独4位     単独7位以下
単独3位     単独5位以下
単独2位     単独3位以下
303:2013/11/24(日) 17:07:11.75 ID:
女王は誰になるかわからないけど、さくらがツアー盛り上げた
これだけは間違いない
304:2013/11/24(日) 17:23:11.92 ID:
毎年恒例のリコーカップ、番組終了後の挨拶
横峯「今年一年間応援ありがとうございました!」
森田「来年も頑張りますので、応援お願いします」
310:2013/11/24(日) 18:22:18.71 ID:
まぁいずれが獲っても涙の女王決定になりそうだな
330:2013/11/24(日) 22:30:11.69 ID:
しかし、初めから決まっていることとはいえ、
試合によって賞金額が違うのもなんだかなあという気がする。
331:2013/11/24(日) 22:32:01.34 ID:
そこでメルセデスランキングですよ
332:2013/11/24(日) 22:33:29.15 ID:
メルセデスランキングは、さくらちゃん1位で確定?
最終戦で抜かれる可能性がある?
335:2013/11/24(日) 22:40:42.15 ID:
今日比嘉ちゃんが17番で2オンしたのを見たときに
さくらのこういうショットもたまには見てみたいなと思った
まあ、さくらも狙って池に落ちそうだったけどねw
355:2013/11/25(月) 08:29:08.18 ID:
最終戦楽しみだな~。
スポンサーは森田側だけど、宮崎はさくらの地元だもんな。
最終日の18番ホールまでもつれる展開を希望します。
356:2013/11/25(月) 08:37:23.72 ID:
「さくら、パパを今季初フル帯同へ!再々逆転女王へ次戦捨て身タッグ」

オヤジ出てきた!!!
キャディしてくれたら笑えるのに。w
357:2013/11/25(月) 09:28:28.94 ID:
先週の伊藤園は横峯優勝,今回の大王エリエールは森田優勝・・・2009年
の時とは違い最終LPGAツアーは最好調同士の激突だよね
こんな展開の賞金女王争いなんて今までなかっただろう?
358:2013/11/25(月) 10:28:28.49 ID:
協会始めゴルフ関係者でさくらの女王なんか誰も望んでないだろうなw
でもまぁ逆境を乗り越えてこそ価値があると思うんだよね
359:2013/11/25(月) 11:29:05.55 ID:
協会がピン位置をやさしくして森田の援護射撃するかどうかだ
スコアが去年より出るようだったら援護射撃始めた可能性がある

でも、森田が今の横峯のような年齢になってトップクラス維持してたら
逆に同じことをされるだろうがな
稼いでいれば妬みとか嫉妬を買うからなw
363:2013/11/25(月) 12:41:36.65 ID:
4勝同士で現在最好調(先週伊藤園さくら優勝、今回大王エリエール森田
優勝)でむかえる280万円差の最終戦は女子ゴルフ史上ないだろう
実績と賞金女王経験があるさくらが少し有利?と思えるがエリエールでの
17番超ロングパットイーグルの森田の土壇場の強さも・・・
もう、解らん・・・一打も悔いはないというくらいのゴルフ史上に残る
良い決戦を期待してるよ
368:2013/11/25(月) 16:56:53.55 ID:
古閑美保と全美貞の時は最終戦でどのぐらい賞金に差があった?
369:2013/11/25(月) 17:10:20.07 ID:
古閑と争ったのはチヒさん
エリエール終了時にチヒ11786万、さくら10170万、古閑9585万
2200万差だね
370:2013/11/25(月) 17:48:52.55 ID:
09年最終日は終わるまで飯が喉通らない程だった記憶あるわ俺は
371:2013/11/25(月) 17:53:21.27 ID:
どんだけ好きなんだよw
やってる本人より見てる側のほうが手に汗握るんだろうな
382:2013/11/25(月) 20:00:10.14 ID:
勢いで見るとさくらの女王はないね
383:2013/11/25(月) 20:09:18.96 ID:
そう思うじゃん、でも最終戦は勢いとか関係ないんだよね
384:2013/11/25(月) 20:17:16.32 ID:
今の森田にはどうやっても勝てないわな
395:2013/11/25(月) 21:46:04.68 ID:
それにしても年間10勝した不動さんて本当にすごいんだな
397:2013/11/25(月) 21:51:36.64 ID:
      優勝者    賞金女王  
2012年 イ  ボミ    全 美 貞
2011年 全 美 貞   アン ソンジュ
2010年 朴 仁 妃   アン ソンジュ
2009年 横峯さくら   横峯さくら
2008年 古閑 美保  古閑 美保
2007年 古閑 美保  上田 桃子
2006年 横峯さくら   大山 志保
2005年 大山 志保  不動 裕理
2004年 不動 裕理  不動 裕理
2003年 不動 裕理  不動 裕理
2002年 高 又 順   不動 裕理
2001年 肥後かおり  不動 裕理
398:2013/11/25(月) 22:02:50.45 ID:
横峯さくらにも、2回とは言わず、3回4回5回と賞金女王をとって欲しい
400:2013/11/25(月) 22:05:05.89 ID:
リコーは普通にやればいいよ
あとは多くの横峯ファンの願望が後押しして奇跡が起きる(と信じる)
402:2013/11/25(月) 22:07:56.43 ID:
この賞金差なら奇跡というほどの差でもないよ。
406:2013/11/25(月) 22:13:12.43 ID:
リコーは、3日目あたりで首位に立ってそのまま首位独走を希望
409:2013/11/25(月) 22:19:38.56 ID:
丈夫で長持ちでも立派なことだから。勝てなくても応援するから。
417:2013/11/25(月) 22:47:49.40 ID:
韓流に荒らされたツアー人気の激的な低下を防げたのはさくらが
常に上位で期待の星としていたからです
418:2013/11/25(月) 22:48:52.62 ID:
さくらが藍の後追って米ツアー行ってれば
日本もどんどん新陳代謝進んで盛り上がっただろうな
斜陽にした戦犯だな
419:2013/11/25(月) 22:54:52.48 ID:
さくらがアメリカ行ってたらもう女子ゴルフは観てなかったと思う
423:2013/11/25(月) 23:03:19.60 ID:
これだけは言える、さくらは何も悪くないぞw
424:2013/11/25(月) 23:06:28.40 ID:
アメリカで己を磨くのも立派ではあるけど、日本で毎回ギャラリーにベッタリくっつかれながら
声援に応え続けるのも立派だよな
455:2013/11/27(水) 22:19:26.24 ID:
<横峯さくらの逆転条件>
・優勝(2,500万円加算)/賞金女王決定
・単独2位(1,250万円加算)/森田が単独4位以下で決定
・単独3位(1,000万円加算)/森田が単独5位以下で決定
・単独4位(800万円加算)/森田が単独7位以下で決定
・単独5位(660万円加算)/森田が単独8位以下で決定
・単独6位(568万円加算)/森田が単独9位以下で決定
・単独7位(468万円加算)/森田が単独10位以下で決定
・単独8位(368万円加算)/森田が単独15位以下で決定

緊張してきたよ
457:2013/11/27(水) 23:01:14.40 ID:
例えば途中単独6位とかで森田は先に単独9位以下でホールアウトしてる場合
どのようにプレーすればいいのか迷うな
しかし横峯本人はそこまで計算してないだろう
458:2013/11/27(水) 23:31:17.18 ID:
だから優勝しかないんだよね
461:2013/11/27(水) 23:59:41.55 ID:
どんな結果でも、全力を尽くしてくれたならよしとするしかない
463:2013/11/28(木) 00:34:10.41 ID:
我々は数年前からとっくにOKライン下げて応援してるからな
467:2013/11/28(木) 01:12:32.46 ID:
さくらちゃんは今頃グースカ寝てるだろうけど
わたしが緊張して眠れない(-_-メ)
473:2013/11/28(木) 10:24:27.60 ID:
さくらVS森田
比嘉VSイボミ
面白い因縁の組み合わせだな
474:2013/11/28(木) 10:25:02.73 ID:
がんばれ
500:2013/11/28(木) 14:41:06.58 ID:
やっぱり風が強い日はバーディーチャンスつくれないね
あす以降も強い日が続くみたい
511:2013/11/28(木) 17:27:03.39 ID:
さくらは最低でも単独8位にならないとノーチャンスだからな
森田はさくらより上なら何位でもいい、27位でも
512:2013/11/28(木) 17:31:00.91 ID:
<横峯さくらの逆転条件>
・優勝(2,500万円加算)/賞金女王決定
・単独2位(1,450万円加算)/森田が単独3位以下で決定
・単独3位(1,000万円加算)/森田が単独5位以下で決定
・単独4位(800万円加算)/森田が単独7位以下で決定
・単独5位(660万円加算)/森田が単独8位以下で決定
・単独6位(568万円加算)/森田が単独9位以下で決定
・単独7位(468万円加算)/森田が単独10位以下で決定
・単独8位(368万円加算)/森田が単独15位以下で決定
517:2013/11/28(木) 20:08:38.83 ID:
明日もイーブンだと土日が楽しみヽ(^。^)ノ
両方ファンの俺的には最高の週末
521:2013/11/28(木) 21:12:10.94 ID:
今日は5位以内につけたかったな。。
今期の賞金女王はなくなったな。
残念。
522:2013/11/28(木) 21:20:35.43 ID:
さくらちゃんは最終日5打差あっても逆転しちゃうからな。
まあでも、逆転できなくてもいいけどさ。
ゴルフ界を盛り上げてくれている功労者であることには変わりない。