2:2013/11/16(土) 23:23:31.90 ID:
欧州強豪2軍レベルだと日本のが余裕で強い
3:2013/11/16(土) 23:24:56.45 ID:
日本は引いてくるチームに弱いのよ
スペースがあればそこそこやれる
4:2013/11/16(土) 23:26:22.22 ID:
ああ、勝たないとあかん試合。もの足りません。
5:2013/11/16(土) 23:27:29.33 ID:
ロッペンフルで出させただけで褒めてやろうや
6:2013/11/16(土) 23:30:51.12 ID:
遠藤へのプレスをキツクすれば日本は何も出来ないのに
格下のVTRなんて見ないんだろうね
7:2013/11/16(土) 23:32:55.91 ID:
>>1
南米といっても4点差になるのはブラジル・アルヘンぐらいだよ
そのほかの出場国コロンビア・チリ・エクアドル・ウルグアイと組んでも意味ねーよ
それだったらアフリカ1位国クラスと試合を組んだほうがよい。
8:2013/11/16(土) 23:34:29.39 ID:
まぁ今日のオランダの後半は
遠藤を見る余裕すらないほどぐちゃぐちゃだった
南ア大会のカメルーンと同等レベルの無秩序チーム
9:2013/11/16(土) 23:35:00.05 ID:
今日の試合で良い勝負できたからザックJが急に進化したと勘違いして欲しくないね。
必死こいて守ってくる相手じゃ今日みたいな綺麗な崩しはできない。
もっと泥臭く点取れるようにならないと駄目だ。
10:2013/11/16(土) 23:35:17.15 ID:
お前らだってヨルダンとかオマーンとかバーレーンとか舐めてて焦った経験あるだろ?
11:2013/11/16(土) 23:36:29.42 ID:
つまり     ブルガリア、セルビア、ベラルーシに完敗した日本代表と同じだな
12:2013/11/16(土) 23:36:38.87 ID:
>>7
いやいや。勝てそうもないチームばっかじゃねーかw
13:2013/11/16(土) 23:38:03.21 ID:
相性の問題だろ
戦術上の
14:2013/11/16(土) 23:40:56.38 ID:
>>7
ウルグアイにホームでボコられたばっかじゃん
15:2013/11/16(土) 23:46:09.51 ID:
>>7
今のコロンビアの完成度を知らないとかwwww
16:2013/11/16(土) 23:49:32.53 ID:
日本がW杯で勝ち点取れたのは欧州とアフリカからだけ 特に対アフリカは無敗
逆に中南米は4戦全敗(アルゼンチン ジャマイカ ブラジル パラグアイとのPK)
17:2013/11/16(土) 23:51:08.04 ID:
ノンアフィ
日本代表 オランダ戦 内田のミスからVDVに先制ゴール決められる!


日本代表 オランダ戦 ロッベンにスーパーゴール決められる!


日本代表 オランダ戦 大迫勇也の絶妙なゴール!


日本代表 オランダ戦 完璧な連携から本田圭佑が絶妙の同点ゴール!
19:2013/11/16(土) 23:52:30.30 ID:
日本にはえげつないアタッカーがおらんからな
強烈なカウンターくらうことないから後ろでチンタラ回してズレが出来たら放り込む
何回か繰り返してたら勝手に自滅してくれるからな
冷や汗かくことないから精神的に楽な相手やと思う
21:2013/11/16(土) 23:59:31.15 ID:
前から言ってるが日本が苦手なのは南米だから。
24:2013/11/17(日) 00:10:35.67 ID:
南米相手に今日みたいに二点差つけられたら
後はボコられるだけだろうな。絶対に同点にはできない。
25:2013/11/17(日) 00:13:53.04 ID:
それよりもオランダやばいんじゃね?
あんな鈴木啓太みたいな奴が抜けただけで
バイタルすかすかやん
26:2013/11/17(日) 00:30:57.65 ID:
まあ個人で名売れてんの香川くらいだから仕方ない
27:2013/11/17(日) 00:34:59.78 ID:
ロッペン全力できてくれたな
28:2013/11/17(日) 00:39:00.31 ID:
コンフェデでイタリア相手に3点とって守備はともかく攻撃はいけるとか言ってたときから進化ない気がする
32:2013/11/17(日) 01:18:38.16 ID:
勿論なめてたろうね
2点とって更に気が抜けたろうし
そんで1点取られて動揺したまま最後まで修正できなかった感じやね
33:2013/11/17(日) 02:50:52.99 ID:
キーパーにバックパスして出すとこないの笑えた、ワールドカップ準優勝国がすることかよ。
36:2013/11/17(日) 03:52:45.62 ID:
日本がオランダ相手に良いサッカーして引き分けたのを少しでもケチを付けようとしてるんやな

そんなのに騙されないよ(笑)
37:2013/11/17(日) 04:01:07.81 ID:
やっぱりトップレベルは日本強いの分かるんだな

ロッベン、日本戦警戒「本田と香川いる」

 日本代表は16日、オランダ代表と国際親善試合を行う。

 オランダ代表FWロッベンが、日本を警戒した。12日(日本時間13日)に公開練習を行い、ハードな内容で日本戦に向けて調整。
FWファンペルシーら数人が故障で離脱する中で、欧州屈指の攻撃陣をけん引するレフティーは「みんなは(19日に対戦する)コロンビアに注目していると思うが、僕は日本の方が手ごわい相手だと思う。日本には本田と香川がいる」と話していた。

 [2013年11月14日10時0分 紙面から]


オランダ代表のロッベンが日本を警戒「日本はコロンビアより難しい相手」
38:2013/11/17(日) 04:03:18.71 ID:
セルビア、ベラルーシが日本舐めてた以上に、日本も相手舐めてたよ。
「新しい事にチャレンジ」とか、練習試合としか考えてなかったのがよく解る。
ザックも勝ちには拘らないと言っていたしね。
要するに、お互いが緩い気分でのぞんで、ホームアドバンテージのある方が勝った。
サッカーでは普通にある事。
39:2013/11/17(日) 04:22:44.41 ID:
でも日本代表は良いプレーしてたよ

今日の日本良くなった理由は「競争意識」らしいな

香川 川島 遠藤が外れてチーム内に競争意識出たらしい
40:2013/11/17(日) 04:26:02.87 ID:
セルビア戦 ベラルーシ戦は相変わらずメンバー固定で競争意識が働かなかった
だから動きが良くなかった

でもオランダ戦は固定せずに競争が働いた。それで見違えるように動きが良くなった
41:2013/11/17(日) 09:20:30.60 ID:
ワールドカップ想定して移動から宿舎やら試合時間やら今回は本気でやってるってオランダさんいってたよ
43:2013/11/17(日) 09:49:03.70 ID:
日本はいつだって本気だし強豪はいつだって手抜きだよ
44:2013/11/17(日) 11:48:47.15 ID:
まぁ余裕でしょw→ほら簡単に二点入っちゃったww→やべ一点返されたw→えまじで、ちょまてよpkpk@
まぁ下に見てるから起こりえる現象だな。
ウルグアイレベルの南米は日本をここまで下に見てないから実力差通りの結果(負け)になる。
45:2013/11/17(日) 11:53:35.08 ID:
オランダってファンペルシーいなかったらWCでれなそうなレベルだな
46:2013/11/17(日) 11:56:04.17 ID:
これよくわかる
ジーコ時代のイングランド戦とかドイツ戦も、前半はメタメタにされて、後半盛り返したからな
欧州列強は前半で試合を決めると流す(本番ではもちろん流してくれない)
50:2013/11/17(日) 21:39:59.23 ID:
ブンデスリーガでハットトリック決めたりドルトムント相手に無双したりする韓国のソンフンミン、ブンデスリーガ下位ですらベンチ外だった宇佐美さん
55:2013/11/19(火) 20:34:07.43 ID:
ブンデスリーガ下位のホッフェンハイム(笑) で、ブラジル代表にかすりもしないフィルミノ等に負けて戦力外になっちゃったのが過大評価こと宇佐美
56:2013/11/20(水) 08:30:58.55 ID:
02はダークホースのロシアには普通に勝ち、06は欧州予選無敗のクロアチアにQBK分けし、10は欧州首位のデンマークに勝った

親善試合だから手を抜いてるとかじゃなく、欧州なんてスペインドイツ以外ならそこまで恐れる相手じゃないんだよ

ついでに日本はアフリカとの愛称も無茶苦茶いいし、本番で恐れるべきはやはり南米
57:2013/11/20(水) 08:36:39.11 ID:
>>56
ほんとそうだよな
今日も前半からあれ、ベルギー弱くね?って感じだったし
結果出したのは当然な気がする

そもそもベルギーに組織力が皆無だし
58:2013/11/20(水) 08:46:49.67 ID:
02のベルギー戦は稲本のゴール誤審で取り消されなきゃ勝てたし、06もQBK入ってりゃ勝てた

サッカーの本場とかいって敬意払うのは日本人らしくていいけど、どう見ても全くビビる相手じゃない
60:2013/11/20(水) 09:30:06.69 ID:
欧州は欧州でも東欧はちょっと苦手な気がする
61:2013/11/20(水) 09:33:45.88 ID:
個人的に東欧が苦手っていう実感も無いけど、そもそも今大会東欧ってボスニアしかいない
62:2013/11/20(水) 20:18:37.87 ID:
ベルギーは日本のことを研究していなかった

しかし次回からはオランダもベルギーも日本を研究しまくるだろう

今回みたいに楽に点をとれなくなるだろうから

きびしいだろうな
63:2013/11/21(木) 21:32:54.28 ID:
確かにスペイン、ドイツ以外は欧州といえどももうそこまで恐れる相手じゃない。
でもオランダ、フランスは守備が弱いだけでやはり攻撃の方はまだまだ日本より2枚も3枚も上だ。
アルゼンチン、ベルギーに勝ってオランダに引き分けたのは評価できるがフランス戦だけはどう考えたってザック史上最もフルボッコにされた試合

ベルギーとかデンマークとかガーナとかもうこのクラスには日本は絶対勝てるよ。
あとはナイジェリアとかイランとか対戦経験がない国と1度お手合わせしたいよな
64:2013/11/21(木) 21:54:06.27 ID:
前にもこんな時期があったな。ユーロで4強にも入れる!
とか言っちゃってるヤツがいたりしてwアジア杯優勝した時だっけ?
65:2013/11/21(木) 22:53:46.82 ID:
驕れる者は久しからず